読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

低空飛行な大学生、フィリピンに行く

ぐだぐだな大学生が僅かな追い風を求めるブログ

フィリピン入国前後にて(4)

これで最後です

こんにちは。

最近メイビーメイビー言いすぎて、ミスターメイビーと皮肉られてしまいました。曖昧な態度をとりがちなのは、日本人の悲しいサガですね。

このシリーズですが、ペース配分間違えました。だらだら書きすぎましたね。今回で入国前後のお話は終わらせます。

 

ただ、ネタが尽きて僕の暇つぶしがHIKAKINTVだけになってしまうのは困りますね~

このシリーズが終わったら普通に1記事1トピックの記事にするつもりです。

バスターミナルに帰還、やっとバギオへ

ついにバスに乗る時間です。

案内の方とお別れして、遂にバギオへ向かいます。

途中でめちゃめちゃ気持ち悪くなってましたが、降りる訳にもいかず酔い止めを胃に流し込んで寝ることにしました。バスの中でタラちゃんライクなナレーションが流れ続けたせいでタラちゃんが夢に登場していた事を覚えています。

 

汚い話ですが、途中で尿意を催さなかったのは幸運でした。途中休憩できるのかも良くわからなかったので。

 

元々6時間位でバギオに着くよ~と言われていたのでそれくらいだと思ったのですが、渋滞のせいか8時間半かかりました。これがフィリピンの洗礼でしょうか。バギオに着いた時にはとうに日付を跨いでいました。

 

鍵が無いってマジですか?

また案内の方が待っていたのでタクシーに乗って直接ボーディングハウスに向かいます。何故か後方座席ドアが右側しか空かないのですが、こっちのタクシー共通なんでしょうか。

 

真っ暗でどこ進んでるか分からない内に現地に到着、やっと眠りにつけるかと思っていましたが、またもトラブル発生です。

 

なんと鍵を忘れてきてしまったそう。

 

マジですか?

 

当然玄関は閉まっていますし、住人も起きる気配がありません。もしかして今日は玄関前で野宿でしょうか?もう20分は玄関にいます。

 

因みに暇なので周りの写真を撮ったのですが、真っ暗で何も分かりません。

f:id:teikuuhikou1:20170428165843p:plain

 

結局泥棒紛いの方法で家に入り込む羽目になりました。一件落着(?)です。

 

いつもは日用品を買う為にコンビニに連れて行ってくれるそうですが、それも忘れていたようで、結局水だけ浴びて就寝です。

トラブルだらけだった一日

こちらに着いてから、なんだかトラブルが多かった気がします。これがフィリピンに来たからなのか、僕がヘボなだけなのかは定かではないですが、少なくとも新鮮な体験であることに間違いはありません。これからの生活がどう転ぶか楽しみです。

 

次からは単発にしたいです(笑)