読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

低空飛行な大学生、フィリピンに行く

ぐだぐだな大学生が僅かな追い風を求めるブログ

バギオナイトマーケット、人多すぎ

バギオの名物です(多分) 基本的にフィリピンは治安が良くない地域なので、夜中外を出歩くのは危険な行為です。マニラで一人で夜中歩き回る勇気なんて、とても僕は持ち合わせておりません。 しかしここバギオでは比較的安全な地域ではないでしょうか。あく…

アレのせいで夜中起きてられないです

ポテト不足 こんにちは。皆さんご機嫌いかがでしょうか。 最近のバギオは来た時より少し汗ばむ天候で、半袖半ズボンでも平気でうろつく事が出来ます。蚊に刺されてやばい病気にかかっても気にしないなら、ですが(冗談です)。 僕が日本を発つ時、日本ではジ…

バギオに着いた次の日の話

今回は短めです 最近忙しくなってきました。 前はそんなにやる事無いだろうなって思っていたのですが、いざ働き始めるとそれなりにやる事が溜まってしまっています。 おそらくまた暇になる時間も生まれると思いますが。 今回は短めのお話です。

接客とチップのお話

ゴールデンウィーク ゴールデンウィークの季節ですね。 僕はお休みをもらっても基本寝ているだけのニートなので、もし日本にいたら無駄に過ごしていたでしょう。 誰か僕を連れ出して欲しいです。彼女ができればもっとアクティブになるんでしょうか。これはバ…

フィリピン入国前後にて(4)

これで最後です こんにちは。 最近メイビーメイビー言いすぎて、ミスターメイビーと皮肉られてしまいました。曖昧な態度をとりがちなのは、日本人の悲しいサガですね。 このシリーズですが、ペース配分間違えました。だらだら書きすぎましたね。今回で入国前…

フィリピン入国前後にて(3)

出発時間まで 前回より続きです。 もしかしてこの空間に3時間もいるのでしょうか。引率の方がいらっしゃるので何かのトラブルに巻き込まれる確率は低いのかもしれませんが、僕の精神が持ちません。 なにより、僕にとって一番の問題はマニラの気候でした。温…

フィリピン入国前後にて(2)

マニラ空港に到着 前回の続きです。 数十分の退出トラブルの後、マニラ空港に到着です。 しかし熱いですね~ 最初からニットの上着を着てきたのはどう考えても間違いでした。 出国手続きの際はいろいろな方にお世話になったので、こちらの審査でも様々なお偉…

フィリピン入国前後にて

忙しかったです(?) 入国自体は18日に出来たのですが、スケジュールや身の回りの準備が重なったのと、ホームシック気味になり暇な時間にヒカキンTVを見続けないと泣きそうになる事態に直面していたため(嘘ですすいません)、全く続きを書く事が出来ません…

明日バギオへ出国します

突然ですが 初の海外渡航と半年間のインターンを経験するため、明日フィリピンの都市バギオへ向けて出国します。 申し遅れました、初ブログの低空飛行な大学生、そーちゃんです。以後お見知りおき下さい。 少し自己紹介をします 僕は中学高校帰宅部で、学業…